布地の作品紹介!

久しぶりに投稿です。
3ds maxとMarvelous Designerを使って布地の作品を作りました。
まず、MDで布地をシミュレーション。MDからobjを吐き出し、3ds maxに取り込み。
3ds maxも布地のシミュレーションで出来ますが、やっぱり布地はMDの方が簡単でいい感じのシワが出来ますね!
取り込む際、クッションのobjデータは表面と裏面を個別に取り込んで、面と面のエッジをマージして少しだけ窪ませてます。継ぎ目になる部分ですかね。
絨毯的なものの方は、取り込んでから、シェルでほんの少しだけ厚みを付けています。
あとは、オブジェクトにV-Ray furを当てホワホワ感を出しました。
V-RayカメラのVignettingをON、DOFはOFFで、Render ElementsにVRayZDepth、VRayDenoiserって感じです。
仕上がって眺めてみましたが、、、毛布って感じですね、なんか、、、。
また作品できたら投稿します。
Arigraf